★ヒゲ剃りについて★

★ヒゲ剃りについて★

皆さまは、ヒゲは、どのような処理を行なっていますか?

👨カミソリでお手入れをしている

カミソリ、赤みが出たりする事はありませんか?

カミソリはお肌に直接刃を滑らせてヒゲを根元より刈り取る方法となっています。

お肌の角質まで剥がしとってしまう場合がある為、肌荒れやカミソリ負けの原因になってしまう場合があります。

ただ、メリットとしては、手で触った感触はつるつるで気持ちいい状態には持っていける事です。

★カミソリのメリットデメリット★

メリット

・比較的つるつるに仕上がる。

・電気シェーバーに比べて安価。

・剃りにくい部分も剃りやすい。

デメリット

・肌に与えるダメージが大きい為、人によっては赤みの原因や、カミソリ負けになる。

・乾燥して肌が荒れると、脱毛の効果も大幅に減ってしまう。

・刃の交換頻度が多い。

・シェービングクリームなども必要な為、時間がかかる。

👨電気シェーバーでお手入れをしている

電気シェーバーで手入れはどうでしょうか?

実はお肌ためにも、電気シェーバーによるお手入れが一番良いといえます。

カミソリはお肌の上を直接刃を滑らしてヒゲを「剃る」ものなのですが、

電気シェーバーはお肌に直接刃が触れず、ヒゲを「カット」するものになります。

ですので、お肌に対してのダメージを最大限に抑える事が出来ます。

★電気シェーバーのメリットデメリット★

メリット

・毛を剃るものではなく、カットするものなので、お肌に直接刃が触れない分お肌に与えるダメージが少ない。

・肌の乾燥が防げるため、脱毛の効果が出やすくなる。

デメリット

・電動の為充電する必要や、電池交換の必要がある。

・深剃りする事が出来ない。チクチクする。

👨まとめ

いかがでしょうか?

カミソリは手軽なので楽で、仕上がりもいいと思います。

ただ、脱毛の効果を出しやすくしていく場合、

電気シェーバーがおすすめです。

肌にも優しいため、まだ使ったことがない方は一度チャレンジしてみてくださいね。

men’sスマート

ホームページ

インスタグラムはこちら

ライン

大阪府大阪市西区南堀江1丁目11−16−703

🚃地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」6番出口徒歩3分

🚶‍♂️セブンイレブン南隣

☎️050-5361-2847

関連記事

  1. ★光脱毛の種類★

  2. ★いろいろな脱毛★

  3. ★毛周期メカニズム★

  4. SHR脱毛

    ★メンズスマートの脱毛★

  5. ブログスタート!

  6. ★痛みについて★

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP