★ワックス脱毛について★

ワックス脱毛とは、脱毛専用のワックスを肌に塗り、それを剥がすことにより毛を根元から抜き取る方法です!

家庭用のワックスも販売していて、

脱毛サロンやエステでも受けることができます。

男性の中でも、毎日の自己処理が面倒なヒゲを無くしたいために、ワックス脱毛される方もいらっしゃいますね!

ですが、毛を根こそぎ抜き取るので肌トラブルが起こるリスクが高かったり、高度な技術を必要とするためヒゲのワックス脱毛を行っている脱毛サロンは少ないです。

★ヒゲのワックス脱毛の仕組み★

ワックスと髭を絡ませ、少し時間を置いて剥がすことにより、皮膚表面に出ている成長期の毛と退行期の髭を一気に抜いてしまうというものです。

ワックスとヒゲを絡ませる必要があるため、ある程度の長さが無いと綺麗に脱毛することが出来ません。

男性のヒゲの場合、5mm~10mm伸ばしておく必要があります。

★ワックス脱毛の効果★

即効性があります。

ワックス脱毛後はすぐにツルツルの肌を手に入れることができます。

しかし、ただ毛を抜き取るだけですので、

脱毛サロンやクリニックで提供している今後生えないようにする脱毛方法とは異なります。

ワックス脱毛は、効果に持続性が無く、早い方ですと脱毛後2~3日経過したら再びヒゲが生えてきます。

★ワックス脱毛のメリット★

・すぐにツルツルの肌を手に入れることができる。

・即効性があるため急にヒゲの処理が必要となった場合でも、すぐに対処できる。

・家庭でもできるため、時間や人の目を気にすることなく気軽に行える。

★ワックス脱毛のデメリット★

・脱毛ではなく”除毛”のため、持続性は無く数日経てば普通に毛が生える

・無理やり毛を引き剝がすため痛みがある

・肌に対して強い刺激があるため、脱毛後に赤みや炎症などの肌トラブルが起きることもある

★さいごに★

ワックス脱毛はすぐにスッキリするので、

緊急のときや、一時的にだけ毛をなくしたいなら、おすすめですね!

また、敏感肌や肌が弱い人は、他の肌に負担の少ない脱毛方法もおすすめです😊✨

スマートでは最新の光脱毛、SHR脱毛なので

お肌に安心して脱毛できます★

ぜひインスタやホームページもチェックしてみてくださいね☺️💗

men’sスマート

ホームページ

インスタグラムはこちら

ライン

大阪府大阪市西区南堀江1丁目11−16−703

🚃地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」6番出口徒歩3分

🚶‍♂️セブンイレブン南隣

☎️050-5361-2847

関連記事

  1. ★脱毛のギモンにお答え★

  2. ★脱毛が初めての方へ★

  3. ★毛周期メカニズム★

  4. ★ヒゲ剃りについて★

  5. ブログスタート!

  6. ★いろいろな脱毛★

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP